Windows7をお使いのお客様は随時サポート切れの警告画面が表示されるようになったかと思います、サポートが終了するとすぐに使用できなくなるか?というとそういうことはないので慌てる必要はありませんが、サポート切れが起きるとどんなデメリットがあるかをご説明したいと思います。

サポートが終了すると、直接皆様に関係する事と言えばアップデートの更新がされなくなることです、今までの機能はそのままですが、セキュリティ改善などの更新が無くなるのでもちろん推奨はしませんが、使い続けることはできます。じゃあ、何が問題かというと、Windowsのソフトウェアを作っている会社がマイクロソフトからのサポートを受けれなくなり、ソフトウェアの維持ができなくなることなんです、例えば、アンチウィルスソフトなどの企業がソフトウェアの問題を調べようと思ってマイクロソフトに問い合わせたくても、サポート終了なので対応してもらえず、結果、製品の更新やあらたなソフトウェアの開発ができなくなります、そうなると今まで使えていたアンチウィルスソフトは使い続けることができなくなってしまうんです、また、プリンタを買っても必要なソフトウェアが提供されないので使用できない、カメラを買っても写真の管理のソフトウェアが使えないなど、Windowsの活躍の場が大幅になくなってしまうんです。

今はパソコンの価格が安くなっているということもあり、絶好の買い換えの時期ですのでまだWindows7をお使いの方はぜひ買い換えをご検討ください。

Pipuroでもパソコンのお引越しのサポートをさせていただいておりますが、大変申し訳ございません、データ移行などの作業は、一度初期セットアップをご依頼頂き、初期設定訪問時にお引越しお見積りをさせて頂いた後、ご依頼ください。

PCお引越しはお客様の使い方によって大きく作業時間が異なります、Windows7サポート終了に伴い、新しいPCへのデータ移行のご依頼を頂いておりましたが、作業時間にばらつきがあり、スケジュール調整が難しくなってしまったため、現在初期設定のみ承らせて頂いておりましたが、お客様のご要望にお応えできないケースが多かったため、2度訪問させていただく形での対応とさせて頂いております。

データ移行作業のご依頼の流れ

  1. 弊社にて初期設定のみ訪問作業を行う。休日のみ対応で費用6600円です。
  2. 作業中に、元のPCの使用状況やデータ量を確認、作業時間を算出してお見積り、ご用命頂けましたら訪問日の調整、当日できる余裕があればその場で作業を継続。
  3. 後日再訪問にてデータ移行を実施する。作業時間により変動、2時間以内6600円~長時間かかる場合概ね2万円程度

データやメールが大量に無い方は12200円でご対応可能ですので、量販店やPC専門店の3分の1程度で作業が可能です。データが1~数TBある方やメールを十数年消さずに貯めている方などはデータの移動に非常に時間がかかってしまうため、量販店やPC専門店へご依頼された方がお安くなるかと思います。
非常に面倒な流れになってしまいますが、できるだけ安価で困っている方へサポートをご提供したいと考えておりますため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。