一向に自宅マンションでNuroもUSENも導入される雰囲気が無いので、快適なインターネット通信を求め、フレッツのv6オプションを利用するべく、無線ルーターを買い替えました!

IPv6のことは、私がくどくど説明するよりNTT様やプロバイダ様のページがわかりやすいのでご覧ください。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html
https://flets.com/next/ipv6/
あ、なるほど!、とはなりませんね。。。

契約したいのに出来ないインターネット回線 Nuro

以前の記事でも書きましたが、フレッツ光が遅いのはPPPoE接続というのが全ての元凶なんですね、全ての通信はプロバイダを経由してインターネットに出ていかなければいけないんですが、PPPoEというは、皆さんのデータを一度小さなカプセルにしてそれをプロバイダが受け取りカプセルから出して、インターネットに送り出すわけなんです。その処理が皆さんのインターネットを使用するデータ量の増加に追いつけず、時間帯によってスピードがでなくなったりします。
昔はYoutubeやインターネットを通したテレビのような動画サービスがこれほど一般的になるとは考えていなかったので、こんな欠点だらけの仕組みを取り入れてしまったんだと思います。

ついでに、IPv4という従来のIPアドレスは、インターネット利用者の増加に対応できず、数年前からIPアドレスが足りなくなると言われていました。

そこへIPv6が登場したわけです、IPアドレスの数は天文学的数ほど利用でき、PPPoEを使わずにプロバイダは通信を提供できるようになったわけです。

まあ、ここまで来てもNuro様には足元にも及ばないのですが・・・

フレッツのV6オプションを利用すると何が良いのか?となるわけですが、

・IPv6に対応したサービス、Youtube、Google等などが、とても早くなります!!!!
ぐらいですね、私のところでは・・・まだまだIPv6に対応したサービスが限定的なので。。

V6プラスを利用すると全てのインターネット閲覧が早くなります!が、、、止めましょう、、難しすぎますよね、殆どの人はいま?マークだらけになっているはずです。

こんなことを言っては元も子もないのですが、NuroかUSENに変えれば、悩むことなく快適なインターネット環境を得られます、Nuroなら無線ルーターもセキュリティソフトも付いてきます。難しいこと嫌いな方はフレッツはおすすめしません。

まあ、でもどれだけ高速な通信を手に入れることが出来たか、見ていただきましょう。

これが・・・

一気に20倍以上に!

マンションタイプなので、本当は100Mbpsが上限のはずなのに、900Mbps越え!

100MbpsがVDSL接続の限界値なのかと思っていたら、単に速度制限していただけなんですね・・・本当にフレッツって・・・ですね(怒)

IPv6で高速なインターネットを手に入れたし、最近リビングのテレビを4K対応のブラビアにしたので無駄にYoutubeの4K動画を楽しんでみました!

凄い精細な映像です!4Kテレビの解像度をようやく堪能することができました(笑)

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?フレッツ光をお使いで、Youtubeが遅いな?Google検索が遅いな?と感じたらV6オプション、検討してみてください!

※注意!:ルータのIPv6対応が機種によって違います、IPv6パススルーやIPv6ブリッジでは、皆さんのIPアドレスをインターネットへ公開してしまうことになるため絶対に使用しないでください。
IPv6使いたいけど、今のルータでできるかわからない、設定をしてほしい、という方はPipuroへご用命くださいm(_ _)m

繰り返しになりますが、私の一番のおすすめはNuroです!