NEC、富士通と中国のパソコンメーカの傘下になったことをご存知無い方は多いと思います、ソニーはVAIOを事業譲渡しパソコン事業から撤退、東芝も事業譲渡が噂され、パソコンなら日本のメーカーが良いよねと言えない時代が来てもおかしくないほど日本のパソコン事業は散々たる状態のなか、毎日のようにCMが流れている勢いのあるパソコンメーカがあります。

マウスコンピューター。確かによく見るけどほんとに日本のメーカーなの?と思われてる方も多いと思いますが、本当に日本のメーカーです。ただ、自社では内部の設計などは行わず、台湾などのパソコンメーカの生産するメイン基板や半完成品のパソコンに部品を組み合わせて作り上げた、生産というより、日本組み立てパソコンと呼ぶのがしっくりくるメーカーです。

 

緻密な設計を一から行いしっかりと作り込まれた日本のパソコンに比べれば、仕上がりの粗さなどはあるのかもしれませんが、価格面とバランスの取れた構成で、恐らく購入したあとの満足度はかなり高いはずです。10万円以下でも余裕のあるメモリ、SSD搭載と性能面で妥協がありません。

半完成品とパーツの組み合わせなので、一般の方がパソコンパーツ専門店で部品を購入してきて同じようなパソコンを組み立てることができますが、初心者にはハードルが高いので、組み立て済みをマウスコンピューターから買う方が、しっかりとしたサポート体制も持っており、初心者の方でも安心して買えます。

パソコン・パーツの老舗:パソコン工房
パソコン工房「インテル第8世代Coreプロセッサー搭載ゲームパソコン」

一般の方でも市販のパーツを組み合わせることで安くても高性能なパソコンを組み立てる事は可能ですが、動くか動かないかは自己責任です、パーツの組み合わせで相性が悪く不安定になるのは、自分で組み立てる方にはよくあるトラブルですが、完成品ならそんな心配もいりません、お値段は安く、高性能、そんな良いとこどりを実現したのがマウスコンピューターなんです。

マウスコンピューター/G-Tune

Pipuroではマウスコンピューターで購入したパソコンもWindowsの初期設定や、トラブルサポートを承っておりますので、ぜひご相談ください。

おすすめはマウスコンピューターのPCを3年保証付きでご購入頂き、弊社にて初期設定やバックアップの設定をさせて頂くことです。(初期設定とバックアップ設定のみなら2時間以内で終わるので休日割引なら6500円です!

修理の終わったPCへの初期設定&バックアップのデータ復旧なら1.5万円程度(作業ボリュームにより変動の可能性もありますが)で可能です。通常のPCサポート窓口であれば初期設定&データ復旧だけで5万円以上(もし保証に入っていない場合はさらに修理代金が上乗せ)かかってしまう内容ですが、弊社にて事前にバックアップ設定をし、故障に備えておけば、早くお安くデータ復旧することが可能です!